寄付の手続

寄付のお手続きについて


1決済方法:クレジットカード

(クレジット以外の方法(払込取扱票)をご希望の方は、こちらをクリックください

2対象:個人の方

(法人の方は、経理課まで、ご連絡ください)

3申込金額

新型コロナウイルス対応感染拡大に伴う緊急募金は1口5千円 1口以上、
その他のご寄付は1口1万円 1口以上

4お申込み方法

「クレジットカード決済について」をクリックしてください。

※クレジットカード決済でお申し込みいただいたご寄付の領収証の日付は、申込日ではなく、寄付されたカード会社から津田塾大学に入金した日付となります。そのため、お申し込みが11月以降になりますと日付が翌年になる可能性があり、その場合は寄付⾦控除も翌年の対象となりますのでご了承ください。11月以降のお申し込みで、その年に寄付金控除をご希望の場合は、金融機関によるご寄付をお願いいたします。

5寄付金に対する税制上の優遇措置について

「寄付金に対する税制上の優遇措置」をクリックしてください。

税制上優遇措置に必要な「領収証」および「証明書」は、ご入金確認後、お送りいたします。(領収証の日付は入金日、お名前は申込人氏名となります。)

※寄付金控除の手続上、寄付申込人および振込名義人は確定申告をされるご本人様でお願いいたします。

6寄付者の顕彰について

「顕彰について」をクリックしてください。

※ご寄付いただいた方々のご協力に感謝し、お名前を「Tsuda Today」に掲載させていただきます。(掲載をご希望されない場合は、申込書→「広報誌への掲載」欄→「広報誌への掲載を希望しない」にレ点を入れてください)